Open/Close Menu 当、内閣府認証NPO法人日本アニマルセラピー協会は、セラピー犬130頭を保有し、これまで3万人の方々を対象に、 1000回以上アニマルセラピーを実施している、日本最大のアニマルセラピー活動団体です。
Home · Blog · アニマルセラピー日記(ブログ) : 【マル秘?】日本アニマルセラピー協会の本部長による特製グッズご紹介

当日本アニマルセラピー協会では毎月第三土曜日に研修会を開いております。

研修会が終わった夜には皆で集まって懇親会を開き、犬が大好きな者同士で楽しく飲んで食べて親睦を深めています。

各本部の本部長のみなさんはそれぞれ大変個性的な方々ばかりです。その中で今回(2014年9月20日)は、神奈川西本部の高津戸本部長がオリジナルのアニマルセラピーグッズを作って紹介してくださりました。

 

写真左より、神奈川西本部の高津戸本部長。右は町田本部の大村本部長。

アニマルセラピー協会の写真

 

こちらは、高津戸本部長手作りのセラピー犬缶バッジ。絵もデザインも、全部ご自分で作ったそうです!

アニマルセラピー協会の写真

 

そしてこちらは、大村本部長が付けている犬のブローチ。愛犬と同じジャックラッセルテリアです。アニマルセラピー協会の研修会に初めてやってきた時に、大和駅の前でやっていた骨董市で見つけたという大変思い出深いものです。

アニマルセラピー協会の写真

 

そしてこちらは、やはりまた高津戸本部長手作りの、感謝カードです。

アニマルセラピー協会の写真

当NPO法人日本アニマルセラピー協会では、このように大勢の犬が大好きな人達が集まって、セラピー活動を行っています。月一回の研修会には、協会会員でなくても参加可能です。

みなさま、ぜひお気軽に参加してください。一緒に楽しく犬の話をしましょう!

NPO法人日本アニマルセラピー協会は、日本全国に地域本部や支部があり、どなたでもお気軽にアニマルセラピーのご依頼ができます。ご連絡は、下記の一覧よりお近くの各地域本部や支部にどうぞ。

日本アニマルセラピー協会全国本部・支部一覧

これまでのアニマルセラピー活動実績

サイトマップ
(このホームページの内容一覧)

〒242-0021 神奈川県大和市中央4-6-27伴ビル1-A
電話:046-263-1782
info@animal-t.or.jp