Open/Close Menu 当、内閣府認証NPO法人日本アニマルセラピー協会は、セラピー犬130頭を保有し、これまで3万人の方々を対象に、 1000回以上アニマルセラピーを実施している、日本最大のアニマルセラピー活動団体です。
Home · Blog · ちひろの成長物語 : 「ちひろの成長物語」第11話 初給料

さくらんぼ畑ではさくらんぼの実も順調に育ち、大きくなってきています。

育ち盛りのさくらんぼの実

育ち盛りのさくらんぼの実

ちひろが故郷を離れ、山形で仕事を始めて1ヶ月半が経ちました。

今日は待ちに待った給料日です。夜間、2つの学校に通いながら、日中は医療事務、アニマルセラピストの仕事を無我夢中で行ってきたちひろ。

電子カルテに向き合うちひろ

電子カルテに向き合うちひろ

自動車教習所や医療事務講座に通ううちに気軽に話せる人たちも少しずつ増えてきました。

その日、クリニックのスタッフひとりひとりに給料明細書の入った給料袋が配られました。最後は、ちひろの番です。

院長「初給料です。この1ヶ月間、よく頑張りました。御両親、御家族への感謝を忘れないように。」

ちひろ「ありがとうございます。」

見知らぬ土地で孤独に耐え、自分で働き、ひとりで生活したこの1ヶ月半。ちひろには万感の想いが込み上がってきました。

陽光が降りそそぎ、ちひろの側には、眩しさに思わず目をつぶったセラピー犬モコがいました。

眩しさに思わず目をつぶったセラピー犬モコ

眩しさに思わず目をつぶったセラピー犬モコ

後に、ちひろは初給料で故郷にいる家族にプレゼントを贈りました。

(平成28(2016)年5月29日)

ちひろの成長物語目次に戻る

サイトマップ
(このホームページの内容一覧)

〒242-0021 神奈川県大和市中央4-6-27伴ビル1-A
電話:046-263-1782
info@animal-t.or.jp