Open/Close Menu 当、内閣府認証NPO法人日本アニマルセラピー協会は、セラピー犬130頭を保有し、これまで3万人の方々を対象に、 1000回以上アニマルセラピーを実施している、日本最大のアニマルセラピー活動団体です。
Home · Blog · アニマルセラピー日記(ブログ) : いよいよ当協会の公式Facebookがスタートいたします!

当協会は
動物介在活動(AAA)
動物介在教育(AAE)
動物介在療法(AAT)

として、セラピー犬と共にアニマルセラピーを行っており、
今年11年目を迎えることができましたNPO法人です。

当協会Facebookでは
アニマルセラピーについて、
セラピストについて、
セラピー活動について、
また当協会のイベントや研修会等、最新情報のお知らせはもちろんのこと、
可愛いセラピー犬たちの日常の様子などもふくめてお知らせしていきます。

残念ながらわが国ではまだセラピー犬はあまりしられていません。
日本で更にセラピー犬の知名度が高まり、セラピー犬への理解が深まるように
またセラピー犬を必要としている方に癒しと元気、勇気を与えられますように
楽しくて魅力的な、ご覧になった方が自然と笑顔になってくださるような情報を、たくさんご紹介したいと考えています。
皆さまに愛されるページになればと願っております!

当協会HPだけでなく、協会、人と犬との憩い場所のFacebookどうぞよろしくお願いいたします。

シェア大歓迎です!

皆さまどうぞよろしくお願いします!

当協会HPはこちら
内閣府認証 NPO法人日本アニマルセラピー協会
http://animal-t.or.jp/

当協会が母体となっております
セラピー犬と触れ合える空間である
一般社団法人人と犬との憩いの場所のHP
http://ikoi.me/

サイトマップ
(このホームページの内容一覧)

〒242-0021 神奈川県大和市中央4-6-27伴ビル1-A
電話:046-263-1782
info@animal-t.or.jp