TEL. 046-263-1782

info@animal-t.or.jp

〒242-0021 神奈川県大和市中央4-6-27伴ビル1-A

キャリアチェンジ犬紹介/譲渡


当協会のセラピー犬達です
キャリアチェンジ犬をお譲りします
セラピードッグから家庭犬へキャリアチェンジを考えている犬達の里親になって下さる方を募集しています。

集団になると他の犬と協調しづらい、性格がやや内向的などの理由から、セラピードッグとしては未だ訓練途中なのですが、愛情深く人なつこいため、家庭犬としてはどの子もとてもおすすめです。優しい犬と一緒に暮らしませんか?

この子たちの里親になることにご興味のある方は、どうぞお気軽に下記日本アニマルセラピー協会統括本部までご連絡下さい
キャリアチェンジ犬紹介
 会場:神奈川県大和市
ジュニア(スムースコートチワワ)
シャイン
(ペキニーズ)
男の子・3歳・2015/8/1生
人が大好きで、とても懐こく、その上美男子。啓発活動にも参加していました。犬との関わりが少し苦手。女の子とは大丈夫ですが、雄犬とは喧嘩モードになってしまいます。サイズ感がある為抱っこより、床で甘えている方が好きです。 相談中

クリス
(チワワ)
男の子・3歳・2015/4/4生
人が好きで全身で甘えてきます。フレンドリーで、明るい男の子です。
他犬との接触は注意が必要で、オス犬とは喧嘩になってしまいます。
マーキング癖があります。



ナギ
(シーズー)
男の子・2歳・2016/7/25生
人懐っこく甘えん坊の男の子です。啓発活動も頑張ってくれています。
ただ、最近オスらしくなりオス同士の関わりに注意が必要になってきました。
マーキング癖があります。。


 
ピース
(ミニチュアシュナウザー)
男の子・推定10歳
世話好きな子で、仔犬達のお守り役です。人に対しては若干警戒心がありますが、馴れるとずっと撫でていて欲しいと、側を離れません。
※保護犬




 
ココ
(イングリッシュコッカー)
男の子・3歳・2015/5/7生
自由奔放でとにかく落ち着きのなかった幼少期。今ではちょっぴり大人の風格を感じさせる程に成長しました。遊び好きで何にでも興味を示すのは変わらずで、馴れると一緒にいて飽きさせない子です。
※保護犬

 
レオ
(ジャックラッセルテリア)
男の子・3歳
大振りの身体でジャックらしい身体能力の高さも持っています。少し人見知りもあるので、ゆっくりと関わっていき、お互いの信頼関係を作る必要があります。
※保護犬




シュン
(シーズー)
男の子・2歳・2016/7/25生
人・犬ともにフレンドリーで、明るく元気な男の子です。啓発活動も頑張ってくれています。
マーキング癖があります。






オリバー
(ミックス・ゴールデンレトリバー×バーニーズ)
男の子・2017/11/2生
打ち解けるまで時間がかかりますが、慣れると身体を預けて触ってアピールをしてくれます。
他犬とも仲良くでき、とても遊び好きな子です。
時間をかけてゆっくり慣らしてあげてください。


スター
(スタンダードプードル)
男の子・11歳
聞き分けのいい、 ちょっぴりツンデレ…?で実は甘えん坊の男の子です。
現役時代は様々な施設へ訪問し大活躍でした。
引退後はのんびりと、そして沢山の愛情を注いであげてください。

ハイジ
(バセットハウンド)
女の子・8歳・2010/8/8生
身体を擦り寄せて甘えてきます。普段はのんびり寝ていますが、時々活発に走り回ることも…?
まだまだお転婆なハイジちゃんです。
他犬とも問題ないですが、自分をしっかり持っているので、若い子が走り回っていると大きな声で注意してくれます。
   

ラナ
(ミックス・ゴールデンレトリバー×バーニーズ)
女の子・2017/11/2生
ラナとエレナは姉妹犬です。
慣れるまでは時間がかかりますが、慣れると懐っこいです。他犬と遊ぶのも大好きです。
里親さんが決まりました


シェリ
(トイプードル)
女の子・2歳・2016/8/2生
仔犬の頃に前足を骨折、プレートが入っています。人懐こく、遊び好き。お友達も沢山です。小ぶりで形の良いプードルです。
里親さんが決まりました

ベル
(スムースコートチワワ)
女の子・3歳・2015/3/18生
チワワらしい警戒心を持っていますが、馴れるととても甘えん坊。小さな身体で猛アピールをしてきます。ブラックタンの色目もとても綺麗なスムースチワワです。
里親さんが決まりました

 会場:静岡県三島市
 
エルザ
(ミックス・ロットワイラー×ホワイトシェパード)
女の子・8歳・2010/5/29生
見た目通り、力強く活発な性格をしています。社交的で物怖じせず、人は大好きですが、犬は選びます。苦手な犬とは、喧嘩まで発展してしまうことも。色や見た目はロットワイラーですが、体つきはホワイトシェパードです。
 
ガクト
(ホワイトスイスシェパード)
男の子・7歳・2011/2/3生
甘えん坊で内弁慶、とてもシャイです。怖がりな性格なので、それが原因で犬と喧嘩になってしまうこともあります。仲良くなれれば、人を頼り、甘えてくれます。




 
ポチ
(チワワ)
男の子・8歳・2010/1/1生
気が弱く、おとなしい性格です。心臓が生まれつき弱いため、特に冬場に一時的な発作を起こす時があります。また、陰部を舐める癖があります。



 
ミック
(チワワ)
男の子・9歳・2009/5/24生
セラピー犬として施設へ訪問活動もしていました。特に冬場になると、てんかんのような発作を起こすことがあり、身体が弱い部分はありますが、普段はよく遊び、元気に過ごしております。初対面の方が少し苦手ですが、表情豊かで楽しい子です。
 
ジュニア
(チワワ)
男の子・9歳・2009/5/24生
セラピー犬として施設訪問も行っていました。過去に右前脚を骨折してしまい、現在も患部にプレートが入っています。その影響で右前脚を上げて歩きますが、全く足をつけないわけではありません。人好きで犬に対しても優しく接してくれます。
 
メグ
(チワワ)
女の子・5歳・2013/7/11生
気が強い性格ですが、反面怖がりでもあります。初対面の人がとても苦手です。怖い、という気持ちがピークになると噛むことも・・・。ゆっくり時間をかけて接して上げると、安心してくれます。


 
ラン
(フレンチブルドッグ)
女の子・8歳・2010/2/18生
やきもち焼きで愛嬌のある性格をしています。人が好きですが、興奮しやすく、怒ると噛もうとする時もあります。ランの様子をよく見て、接してあげると甘えてきます。帝王切開での出産経験があります。
 
マリア
(フレンチブルドッグ)
女の子・8歳・2010/3/30生
おとなしく、シャイな性格ですが、何かあると興奮しやすく吠えることがあります。接していくととても優しい性格で、人のことを頼りにしてきます。
 
ユウキ
(フレンチブルドッグ)
男の子・11歳・2007/5/13生
マイペースで人好きな性格ですが、オス犬と喧嘩になることがあります。シャワーから出る水が大好きです。左眼がなく、見えません。マーキングの癖があります。

 
フラン
(ボルゾイ)
女の子・5歳・2013/7/7生
一緒にいてとても楽しい性格をしています。動きに突発性があり、急な動きをしてしまうことがあります。周囲を驚かせてしまうこともありますので、普段からフランの動き方をよく見て理解してあげると良いかと思います。
 
太子
(柴犬)
男の子・7歳・2010/11/27生
不器用な性格をしています。唸ってしまうこともありますが、本当は人が好きで、遊び好きです。オス犬とは仲良くできず、喧嘩になりやすいですが、メス犬とは仲良くできます。
 
弁慶
(柴犬)
男の子・4歳・2013/12/4生
普段は表情豊かでよく笑い、人のことが大好きで、言うこともよく聞いてくれますが、特に中型犬以下の大きさのオス犬が苦手です。お散歩が大好きです。

 
ルイ
(ボルゾイ)
男の子・5歳・2013/7/7生
俊敏なイメージのあるボルゾイの中では、穏やかでゆったりした性格をしています。反面、臆病で慎重さがありますので、安心させながら接したりしていくことが大切な子です。慣れてくると、笑顔をたくさん見せてくれます。
   

里親が決まった
キャリアチェンジ犬のご紹介