046-263-1782
〒242-0021神奈川県大和市中央4-6-27伴ビル1-B
info@animal-t.or.jp   English Home 


 
 
★採用担当からのメッセージ
初めまして!採用を担当をしております奥村(おくむら)です。
アニマルセラピー活動のプログラム企画や、
アニマルセラピストの資格取得講座の運営も担当しております。
この度、運営体制を強化するために、『犬の牧場 富士の里』にて
セラピー犬(鳥)のお世話をしていただけるアルバイトを募集します。
富士の里には、ひとの心を癒し、元気にしてくれるセラピー犬たちが、
40頭近く生活をしています(※9割が大型犬です)
 
一日の流れは御飯出し、清掃、犬出し、放鳥など
多岐に渡りますが、沢山の動物と向き合える仕事です。
犬達のリーダーになり、認められることは
容易ではありません。
日々のお世話をどれだけ愛情を持ってできるかどうかが重要です。
一日の業務を効率・効果的に行い、犬達の生活環境を
整えることは、身体だけでなく、頭も使います。
考えながら、行動できるひと、愛情を持って
動物と接することができるひとを歓迎します!
興味を持って頂けたら、ぜひご応募下さい!
 
 
 
★求める人物像
・力仕事など身体を動かすことが好き
 (体力に自信がある)
・自身の体調管理がしっかりとできる
・大型犬の飼育経験がある
・犬に対してメリハリをつけて褒める叱ることができる
・鳥のお世話をしたことがある
 (または興味があってチャレンジしたい)
・動物に対し感情移入し過ぎず、時には冷静に対処することができる
 
★雇用形態
アルバイト・パート
★採用条件
年齢:25歳~60歳
(※あくまで目安です。能力を重視します)
経験:問わず
(※大型犬の飼育経験がある方が好ましいです)
保有資格:普通自動車運転免許
(※車を保有し、現在も運転をされている方)
※静岡県東部在住で、通勤30分圏内の方歓迎です!
 
★勤務地・時間
 ・静岡県三島市芙蓉台3-22-19(※無料駐車場有)
・8:00~13:00、13:00~18:00
(上記何れかを基本としますが、終日も歓迎です)
 
★待遇
 給与:※面接時に応相談
交通費:上限を設け支給
 
★選考フロー
求人申し込みフォームにエントリー
→書類選考(履歴書・メンタルチェックシート)
→理事長面接
→合否決定
(書類到着後、2週間程度で書類選考、面接、合否通知を致します)
 
★応募方法
下記連絡先に履歴書を送付下さい↓
〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-15-6 採用担当宛
※頂いた履歴書は選考以外の用途には使用しません。
選考終了後に破棄をさせて頂きますので、ご返却は出来かねます。
ご了承下さい。
 
★お問い合わせ先
電話番号:046-263-1782
メールアドレス: info@animal-t.or.jp
富士の里ホームページ

                          
   このページの先頭へ
 
>ホーム >各種認定資格 >お問い合わせ
>アニマルセラピー/セラピー犬について しつけ/訓練 >EnglishHone
活動紹介 >採用情報 .
 >ご入会ご寄付について >協会概要/拠点一覧  .