photo

当 日本アニマルセラピー協会では、随時、講義・講演活動を実施しております。

当会理事長、当会認定アニマルセラピスト(師範資格者)、当会認定ドッグトレーナー(師範資格者)などが、ご要望にお応えしアニマルセラピーに関する様々な講義・講演をいたします。

特別のご希望に応じて、セラピー犬を同伴し、ご来場者とのふれ合いの時間を設けての講演も可能です。

今までの講演場所(一例)

小学校、中学校、高校、フリースクール、大学、専門学校など

動物介在教育として、道徳・総合の授業に組み入れ「命の大切さ」を教える授業です。 実際にセラピー犬を同伴し、子ども達がセラピー犬とのふれ合う時間も設けることも出来ます。

犬の飼育が可能なマンション等でのイベント

犬の飼育が可能なマンションの住人の方等を対象とし、プロの訓練士が、犬のしつけ講座などの開催も可能です。どんな人や犬とも友好的で、トイレのしつけや無駄鳴きがないことが必須条件のセラピー犬のトレーニングは、一般の家庭犬にも応用することができます。

各種保健所、ライオンズクラブ・ロータリークラブ等での講演・卓話

上記以外にも、様々な場所で講演活動を行っております。実施についてはお気軽にご相談ください。

日本アニマルセラピー協会 講義・講演等のお申込みフォーム