Open/Close Menu 当、内閣府認証NPO法人日本アニマルセラピー協会は、セラピー犬130頭を保有し、これまで3万人の方々を対象に、 1000回以上アニマルセラピーを実施している、日本最大のアニマルセラピー活動団体です。
Home · Blog · ちひろの成長物語 : ちひろへの応援メッセージを募集中!

当・NPO法人日本アニマルセラピー協会では、アニマルセラピーを医療介護施設に普及するために、医療介護関係の資格とアニマルセラピストの資格を同時に修得可能な試みを開始しました。

加温、早出しさくらんぼを頬張るちひろとセラピー犬マメ

加温、早出しさくらんぼを頬張るちひろとセラピー犬マメ

そしてこの、「ちひろの成長物語」は、医療にも介護にも全く携わったことのない都会の新卒の女の子が、初めて生活する土地(山形県)でアニマルセラピスト上級資格と医療事務資格の取得を目指す成長物語です。

今回、この物語の読者の皆さまに、「ちひろ」への応援メッセージを募集いたします!

「ちひろ」は、優しい先生や先輩、そして山形での「家族」と、温かい人達に囲まれて生活をしています。かわいい犬達も側にいるし、山形の雄大な自然にも囲まれています。

でも、初めての一人暮らし。初めての社会人としての仕事。初めての土地や環境。弱音ははかないけど、毎日頑張っているけど、きっと故郷にいるご両親やお友達のことを想い、寂しさを感じてしまうことだって、あるはずです。

そんな「ちひろ」に、ぜひ応援メッセージを送っていただけませんか?

きっと皆様からの暖かいメッセージが、「ちひろ」にとって、何よりも大切な勇気や自信、そして、今日をまた頑張る原動力になるはずです!

ちひろへの応援メッセージ

サイトマップ
(このホームページの内容一覧)

〒242-0021 神奈川県大和市中央4-6-27伴ビル1-A
電話:046-263-1782
info@animal-t.or.jp