Open/Close Menu 当、内閣府認証NPO法人日本アニマルセラピー協会は、セラピー犬130頭を保有し、これまで3万人の方々を対象に、 1000回以上アニマルセラピーを実施している、日本最大のアニマルセラピー活動団体です。
Home · Blog · アニマルセラピー日記(ブログ) : 【どなたでも参加できます!】トリミング講習会(初級編)開催のお知らせ

当協会のトリマー師範の小杉先生から、愛犬のトリミング方法を学びませんか?
ベテラントリマーさんから、少人数制ならではの和気あいあいとしたアットホームな雰囲気で、楽しくトリミング方法を学ぶことができます。

愛犬を自分の手で、きれいにしてみたい!
トリミング学校に通うほどじゃないけど、ちょっとトリミングのことを勉強してみたい!
トリマ-さんに、たくさん溜まっている「どうしたらいいの?」を聞きたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひ参加されてみませんか?

もちろん、愛犬をお持ちでなくても、当協会のとってもかわいいセラピー犬をトリミングしていただけます!
将来犬を飼いたい、そのために練習しておきたい・・・
そんな方も大歓迎です!

当協会の会員様でなくても参加していただけます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

☆定員に達し次第、締め切らせていただきます。ぜひお早目にお申込みください。

 

トリミング講習会【初級編】vol.1

「シャンプーコースをマスターしよう」

トリミングとは、犬をきれいにするだけではなく、健康状態を確認したり、しつけの一貫としての意味をもっています。
ご自宅での日々のお手入れの悩みを、実習で解決してみませんか?

1)開催日

2017/9/16(土)13時~15時
※最終回のみ~17時
全5回(欠席の場合は振替あり)
基本的に第三土曜日に開催

2)定員

4名まで(当協会会員・非会員、どちらの方でも大歓迎です)

3)講習費

20,000円

4)講師

小杉 圭子(トリマー)

5)講習内容

《1回目》シャンプー前作業をマスターしよう
爪切り・足裏バリカン・耳そうじ・肛門腺絞り・ブラッシングなど、 2人1組で行います
★コツをつかめば意外と簡単!そんなポイントをお伝えします。

《2回目》シャンプー・ドライングのポイントを理解しよう
シャンピング~ドライングをおこないます
★ポイントを理解すれば、時間短縮や犬への負担軽減になります。

《3回目》シャンプー後の仕上げ作業をマスターしよう
足裏カット・部分カット等を行います
★ほんの数ミリカットするだけで、かわいい状態をキープできます。
カットのポイントをお伝えします。

《4回目》大型犬のシャンプーコースのポイントをマスターしよう
大型犬のドライング~仕上げを行います
★受講生全員で協力して行います。

《5回目》シャンプーコース最終チェック
一人で一頭仕上げてみよう
★チェックを行いながら、苦手ポイントを克服します。

【お申込み・お問合せ】

お申込みの際は、お申込書をお送りください。

お申込書ダウンロードはこちらから

日本アニマルセラピー協会 統括本部

電話 046-263-1782
FAX 046-263-1783
住所 242-0021神奈川県大和市中央4-6-27 伴ビル1-A

 

サイトマップ
(このホームページの内容一覧)

〒242-0021 神奈川県大和市中央4-6-27伴ビル1-A
電話:046-263-1782
info@animal-t.or.jp